ロードバイクやマウンテンバイクをドレスアップしょう! | Done For Enjoyment

ロードバイクやマウンテンバイクをドレスアップしょう!

ロードバイクをドレスアップ!

車道を颯爽とすり抜けていくロードバイクは何とも格好好いものです。そんなロードバイクに憧れて購入したという人も多いのではないでしょうか。自分が乗っているロードバイクをチューンナップしたり、ドレスアップすることはとても楽しいことです。ドロップハンドルのバーテープの色や模様は多種多彩にあり選ぶにも迷ってしまいますが、バーテープを変えただけでも自転車の雰囲気はグッと変わります。サドルやペダルも自分の気に入ったデザインのものを選んだりする楽しみ方もあります。

マウンテンバイクをドレスアップ!

マウンテンバイクは泥や砂利のある未舗装の林道などを走ることが出来る自転車ですが、悪路を走ると何かと汚れたりするので定期的なメンテナンスも必要になります。走行前と走行後には必ず、サスペンションやディレーラー等の調整を行いましょう。ネジの緩みがないか、緩んでいる場所があれば増し締めしておく必要があります。マウンテンバイクもロードバイクと同じくドレスアップすると楽しいです。バーエンドバーやサイクルメーターを付ければ走りたくてうずうずしてしまうでしょう。

サイクルショップにはこまめに顔を出そう!

ロードバイクやマウンテンバイクを専門に扱っているサイクルショップを見つけておけば、自分の乗っている自転車の調整や故障がある場合などに利用することが出来ます。店内に並ぶ自転車を見ているだけでもなかなか楽しいものです。町のサイクルショップはネットショップとは違い、気が付いたことがあれば店員に聞いてみたり、訪ねてみることが出来るというメリットがあります。ちょこちょこ足を運んでおくと顔馴染みにもなれますし、困ったことがあるなら積極的に話しかけてみましょう。

名古屋の自転車のショップの品ぞろえの良さについては、各地域の住民からの圧倒的な支持が集まっています。