都内から楽々!日帰りにおすすめのスキー場 | Done For Enjoyment

都内から楽々!日帰りにおすすめのスキー場

GALA湯沢スキー場

新潟県にあり、全国的にも有名なスキー場です。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。都内から上越新幹線でガーラ湯沢駅まで一本でアクセスがよく、日帰りにも最適です。さらに駅とスキーセンターが直結しており移動も楽々でいいですね。初心者から上級者まであらゆるコースがあり楽しめます。スパもあるので疲れた体を癒やすことができ、スキー以外の楽しみもあります。託児所やソリ滑りもあるのでファミリーにもおすすめです。

軽井沢プリンスホテルスキー場

都心からほど近い長野県にあるスキー場です。東京駅から北陸新幹線で一本、乗っている時間も短いので日帰りに向いています。コースは全体的に初心者から中級者にやさしい作りで安心ですね。駅からも近く気軽に日帰りスキーを楽しめます。ファミリーにもソリ滑りやチュービングなどいろいろな楽しみがありますので、子供連れにもおすすめです。プリンスホテルでおいしい食事も楽しめ、短い滞在ながらもゆったりした時間を過ごせるでしょう。

かぐら(みつまた・田代)スキー場

新潟県の越後湯沢駅からバスで30分くらいのところにあります。都内から上越新幹線で一本、アクセスも良好です。スキー場が合わさってできた広大なコースを持つスキー場です。初心者から上級者まで多彩なコースがあり、とにかく広いので存分にスキーを楽しめることでしょう。苗場スキー場とはゴンドラでつながっているのでさらに広さを感じますね。日帰りでもたっぷりスキーをしたぞ!という気分になれる、老舗のスキー場です。どのスキー場もレンタルが充実しているので、気軽に日帰りスキーを楽しみましょう!

スノボツアーは、ほとんどの場合が旅行会社が主催しています。メインはスノーボードを楽しむことなので、観光を行うツアーとは違った楽しみがあります。