お気楽に滑りを楽しむ!新幹線を利用したスキーツアー | Done For Enjoyment

お気楽に滑りを楽しむ!新幹線を利用したスキーツアー

現地までのアクセス時間が大幅短縮

自動車やJR在来線を利用したスキーツアーも手段としてはありなのですが、どうしても現地までのアクセス時間は長めとなってしまいます。特に日帰りツアーでは日中どれだけゆったりと現地に居られるかが重要ですから、行き帰りの足の速さは重要なもの。日中の自由時間を無駄なく過ごす為の深夜高速バスツアーもありますが、長時間を車内で過ごしプライバシーにも気を使うデメリットを考えると、短時間で現地にアクセス出来る新幹線の強味が活きてきますよね。座席もゆったりでトイレも自由な新幹線はスキーツアーにもまたメリット豊富なのです。

気になる荷物は事前に配送して

新幹線利用なら出来れば手ぶらに近い状態で乗り込みたいもの。そうなると、一番便利なのは宅配業者への用具類の現地配送サービスという事になりますよね。大手宅配業者ならいずれもスキー専用の宅配サービスを充実させており、少なくとも新幹線でアクセス可能なスキー場なら全てサービス適用範囲です。現地でスムーズに滑りに移行する為にも、こうしたサービスも積極的に活用したいところですよね。もちろんスキーツアーの中にこれらのサービスはしっかり組み込まれているケースが多く安心です。

駅から若干遠くとも送迎バスが完備

新幹線駅から多少遠く離れたスキー場であっても、自力で足を確保しアクセスしなければならないという事は無く、現地までの送迎バスが完備されており安心です。自力で新幹線を手配しても、駅から現地までの交通手段で頭を抱えてしまうケースが多いものですが、パックツアーを利用すれば、こうした手間を考える必要さえ無いのが大変楽ですよね。もちろん現地の地理や路面の特徴を知り尽くした現地ドライバーの運転ですから安心感が違います。

スキーツアーは旅行会社が企画するスキー場への移動と宿泊がセットになった旅行のことで、秋ごろから春の時期にかけて各社で販売されています。